お知らせ

本カフェについて
2008/01/11

「本カフェ」は本+カフェの意味で、
本好きな人と、カフェでまったりしたい人との交差する場所。

本好きな人は本の魅力を語る場所として、
そうでない人はカフェのような空間で自由に日記を付ける。

おしゃべりに耳を傾けながら、それぞれに、
情報交歓の場所としてありたいと考えています。

本といっても小説やエッセイ、詩集などから、
カフェならではの雑誌やコミック、旅行記。

コーヒーや紅茶にまつわる本、ちょっとしたレシピ本、
などを取り揃え、あなたのお越しをお待ちしています。

ブログ「HEART GRAFFITI」同様、
ラブ&シェアの精神で好きなものをおしすすめていく。

誹謗中傷などのない、平和な空間として
皆様にご利用していただけたらなと考えています。

皆様それぞれが出会って繋がって行く中で、
独りでは実現出来なかったはずのアイデアや、

何らかのきっかけが生まれる喜び。
パソコンモニターの前に座る時、背中合わせだった孤独な思いや、

自分の書いた物は何処まで届いてるんだろう!?。
あなたの放った熱が、受け止められ確かめられる場所。
でありたいのです。

だからって常連にならなきゃいけない義務は、
これっぽっちもありません。

24時間営業のカフェには、いつでも出入り自由。
忙しくてご無沙汰になってたあなたも、

常連になってる方も、
いつも1人でふらっと現れて珈琲と文庫本読んで
すーっと帰っていくあなたも、大切なお友達なのです。

本から受ける感情は十人十色、
その個性を、認め合い、楽しい空間スペースになれば

ジーナフウガ、メンバー様も嬉しいことはありません。
本ブロガーの人も、そうでない人も、

このカフェがあなたにとって、良いものでありますように、
心をこめて運営していきます。

                                        2009年5月9日 ジーナフウガ拝

◎探偵ナイトスクープの様な場所を目指してます◎